町田・相模原の相続でワンストップ相続が選ばれる2つの理由

更新日:2019年11月27日

相続に強いだけじゃない、ワンストップ相続ならではの理由


町田や相模原に住んでいる方で、相続についてはどこに相談しに行けばいいのか悩む方が多いです。その中で、ワンストップ相続が選ばれる2つの理由があります。

1: 「生前対策」「遺産の分配」「土地の評価」に力を入れている

2: 相続に関わる専門家と提携している



1:「生前対策」「遺産の分配」「土地の評価」に力を入れている



相続税の節税を考える上で、私たちが力を入れていることは「生前対策」「遺産の分配」「土地の評価」の3つになります。

【生前対策】

被相続人が生きている内に、持っている財産(例:現金や預貯金等)を別の財産(生命保険、不動産等)に変えることで、相続税の控除が適用できるようになります。他にも、財産の一部を贈与する等、お客様の事情に合わせて、様々な対策をご提案できます。

【遺産の分配】

相続では、1次相続で引き継いだ財産が2次相続に大きな影響を与えることがあります。間違った分配をしてしまうと、2次相続の際に支払えない相続税が掛かってしまうこともあります。

そうならないよう、お客様の事情を考慮しつつ、1次と2次相続で支払う相続税の合計が最も安くなる形の遺産の分配方法をご提案することができます。

【土地の評価】

ワンストップ相続では、税理士だけでなく、測量士や不動産鑑定士と協力して現地調査、役所での資料確認といった、徹底的な調査を行っております。また、町田・相模原ならではの土地事情にも精通していますので、農地を持っている方や、複雑な地形の土地を持っている方でも大丈夫です。そういった事情を全て考慮して調査を行います。このため、より効果の高い節税をご提案することができます。


ワンストップ相続では、相続税対策として「生前対策」「遺産の分配」「土地の評価」に力を入れています。この3つを組み合わせることで、効果の高い節税対策をご提案することができます。



2:相続に関わる専門家と提携している

相続と聞いた時に、相続税に対して関心を持つ方が多いです。しかし、相続が発生してしまった時に、問題となってくるのは相続税だけではありません

  • 葬儀の準備が必要になるけど、どこに依頼すればいいのか?

  • 遺品の整理をしたいけど、量が多くて自分たちではできない

  • 相続人同士で話しても、遺産の分割が決まらない

  • 不動産登記をしないといけないけど、どうしたらいいのか?

上記は相続が起こった際によくある問題の一部に過ぎません。これ以外にも状況によっては様々な問題が発生してしまいます。


ワンストップ相続では様々な問題が起こったとしても、それに対応できる専門家と提携しており、お客様の悩みや不安を解決できる仕組みを持っております。

また、提携している専門家のほとんどは、地元で長年やってきたその道のプロの方々です。特に相続で重要な役割を担う税理士・弁護士・司法書士は20年以上の経験と実績のある方が多いです。

そのため、お客様に合ったベストな相続対策をご提案することができます。



終わりに

ワンストップ相続では、ベテラン税理士による初回無料相談を実施しております。

・相続で悩みや不安をお持ちの方

・より財産を残したいと考えている方

・土地の評価に強い専門家をお探しの方

・相続のことを全部お願いしたいと考えている方

上記以外のお悩みでも大丈夫です。相続でお悩みの方は、是非一度ワンストップ相続にお問合せください。


>お問合せはこちら


#相続対策 #町田相続 #相模原相続 #ワンストップ相続

0件のコメント